すみっこ。

この世界のすみっこにはこんな生き物がいる

はじめました

前置き

はじめまして、「よすが」といいます。

少し前から、ブログをやるんだ。。とひとりで意気込んでいたんですが、ようやく始めることができました。重い腰を上げるきっかけになったブログがあります。

gattolibero.hatenablog.com

エモいブログが書けるかといったらそういうわけじゃないんだけど、このご時世、アフィリエイト、コンテンツマーケティングライフハック。。 WEB屋の端くれというのもあってそんなんばっかり見てるから、どこの誰かもわからない奴の超個人的なブログなんて存在する意味あるのかと思ってなかなか踏み切れずにいたんです。そんなわたしの目に、この記事が飛び込んできた。

そのうち、もっと自分を表現したくなったら、ブログを始めてみたらいい。 採算度外視で、見返りを期待せず、ありのままの自分を表現するといい。 続けていれば、いずれ理解者も現れるでしょう。

ブログ、やっていいんだ。こんなわたしでも。じゃあやるしかない。

次の瞬間、インストールだけしてあった、はてなブログのアプリを起動していました。URLとブログの名前を決めて、設定しようと思ったらアプリからだとよくわかんなくて、とりあえず家に帰りました。あとでPCから設定をしよう〜とか思ってるうちに寝落ちしてました。これが、昨日(11/1)の話。

今日(11/2)、仕事が終わって家に帰ってきて、やっとこさちゃんとブログを立ち上げることができました。やめちゃわなかった自分、えらい。ただ、テーマをどれにするか悩みすぎて設定に3時間くらいかかりました。(肩がばきばきになった)

こんなわたしですが、やりたかったことを始めた以上、できるところまで続けていこうと思います。

内容について

日々の出来事を書くというよりは、その出来事について考えたことのアウトプットの場にしたいと思っています。日常の出来事、メンヘラな記事、仕事であるWEBのことも書くかもしれません。書いてるうちにどんどんカテゴリが増えるパターン。

「メンヘラな記事」について

Twitterでわたしのことを知ってる方はわかると思うんですが、わたしは日々死にたいだの生きるのがつらいだのとツイートしてるタイプの人間です。中学生くらいの時からずっとこんな感じですが、特に病名がついてるわけではないです。

あと自分は発達障害・ACっぽいな〜と思っていて、発達障害の人向けのライフハックを漁ったり認知の歪みをなんとかしようとしたりしています。なのでその中で思ったこと、感じたことを書いていくと思います。最近はひたすら死にたさに支配されてるけど。

そういうことで

気まぐれに更新しますよ〜。

面白いやつだなと思ったら、読者になったりTwitterをフォローしたりしてもらえると嬉しいです。単純なので、秒でモチベーションに繋がります。

↓よろしくお願いします!